▲ ページの先頭へ

W.A.W BLOG スタッフブログ

Owner

■ W.A.W Co.,Ltd■
主にSTAFFOが発信して参ります
食べる事が大好きなので食べ物ブログにならない様に気をつけます

CALENDAR

2016年10月
« 7月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2016年10月17日

鯉が宙に浮いている?見とれてしまう池

週末は快晴に恵まれ、行楽日和でしたね。

お休みの方は何処か行かれました?

久し振りに、日曜日 従弟家族と、通称『モネの池』がある場所へ出かけてきました。

 

 

岐阜県関氏板取

ここのお話し

 

 

 

 

モネの有名絵画『睡蓮』が実際にある!?

印象派を代表するフランスの画家、モネの『睡蓮』は有名な絵画ですよね。

そんな『睡蓮』の絵画に似ている池が岐阜県にあるから見に行こうと、従弟夫妻から誘われ、見てきました。

 

向かった先は、岐阜県関市板取にある 根道神社。

根道神社の鳥居の脇に、澄みきった湧き水でできた池があり、そこが『睡蓮』の絵画に似ていると言われる『名もなき池』通称『モネの池』。根道神社近くへ行く手前から、多少の渋滞が発生しているので、直ぐに分かると思います。

 

根道神社 住所

〒501-2901 岐阜県関市板取下根道上448番地

 

水の透明度に驚いた

駐車場に車を止め、池まで歩いていくと

発見しました『名もなき池』。周囲40m程度の小さな池ですが、とてつもない透明度で驚きました。

確かに、モネの絵画『睡蓮』にそっくりな池です。

 

名もなき池

 

名もなき池2

 

 

とにかく水が澄んでいる。錦鯉が宙に浮かんでるみたいに見えます。

頭にハートの模様をした錦鯉がいるんですが、よく動くため写真には納められず。

 

ちょうど葉の色が変わってきたタイミングだったので、紅葉も楽しめました。

 

根道神社

 

 

テレビ番組で取り上げられたようで、人も多いですが、見る価値ありの池でしたよ。

ロケーションも最高で、癒されました。

 

名もなき池ー風景