▲ ページの先頭へ

W.A.W BLOG スタッフブログ

Owner

■ W.A.W Co.,Ltd■
主にSTAFFOが発信して参ります
食べる事が大好きなので食べ物ブログにならない様に気をつけます

CALENDAR

2016年10月
« 7月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2016年10月18日

つるむらさき料理専門店

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)

ピコ太郎こと古坂大魔王

ジャスティン・ビーバー がTwitterで紹介からの大爆発

恐るべしSNSですね。密かに自分のことも紹介してくれないかな って 冗談です…..

前回書いた『名もなき池』の続きです。

 

つるむらさき料理専門店 つるや

 

ここのお話し

 

 

こんな場所にお店があるとは

 

『名もなき池』の帰り道、お蕎麦でも食べて帰ろうとなり、行きに目星を付けてたお店へ。

が、日曜定休の文字。こんなことも楽しいのが遠出ですよね。

どーするか話をしていたら、従弟夫妻が美味しいお店が近くにあることを思いだし、早速そのお店へ

 

 

つるむらさき料理専門店

 

着いたお店はここ

 

つるむらさき料理専門店 つるや

つるむらさき専門店 つるや

 

つるむらさき料理専門店 奥美濃武芸川 田舎処 つるや さん

 

百年以上経った古民家を改装したらしいです。いい味出してます。

しかもここのお店、こんな所にお店があるの!?って場所にあります。でも、隠れ家的な感じがしていて自分は好きです。

 

ところで『つるむらさき』って知ってます?僕は全く知らなかった未知の食べ物。

詳しく書くと、めんどくさい 長くなるので、興味がある方はコチラをクリック→つるやHP

つるやさんのホームページに詳しく書いてますので、、、手抜きですいません。

 

 

絶品‼米粉パスタのカルボナーラ

 

メニューを選んでいると従弟が、どれも美味しいけど、つるむらさきを練り込んである米粉麺で作ったカルボナーラは一度食べてほしい と言うので、カルボナーラを注文!!

まっっっっったく想像がつかなかったが、きてビックリ

 

つるむらさき カルボナーラ

 

まんまカルボナーラでした 笑

麺の見た目はフイットチーネっぽく、ソースに良く絡みそう。早速実食!!

ソースが濃厚で、味付けが絶品 下手なイタ飯屋さんより美味しい。そして麺 小麦粉の代わりに米粉を使ってあるだけあって、モチモチでパスタとは違った歯応えで、美味しい。

つるむらさきの味はと言うと、独特の食べにくさやクセもなくって感じです。つるむらさきはネバネバするので、そのネバネバが麺のモチモチに繋がっているのかな?

画像にある葉っぱがつるむらさきだと思われます。

 

皆が食べていた、普通のざるはコレ(大盛です)

つるむらさき ざるそば

 

ざるの方も食べましたが、これはシンプルに美味しい。アッサリしているだけに、バケツ1杯食べれます。実際食べられませんが、それくらいスルスル入っていきますよ。

 

 

また行きたいと思えるお店

 

お世辞抜きで、本当に美味でした。あまり教えたくない店って芸能人の方達ってよく言うじゃないですか!?その気持ちが分かります 笑 あっ個人差はあると思います。僕は凄く好みです。

なにより、店員のおば様方が親切で親切で、気持ちよく食べる事ができました。

また行きたいお店です。連れていってくれた、従弟夫妻に感謝。

お昼時はもの凄く混んでるので、行かれる方は、お昼のゴールデンタイムを避けた方がいいと思います。

 

 

つるむらさき料理専門店 つるやさんの詳細

岐阜県関市武芸川町谷口1223

営業時間:午前11時~午後3時 午後5時~午後9時

TEL(0575)46-1391