▲ ページの先頭へ

W.A.W BLOG スタッフブログ

Owner

■ W.A.W Co.,Ltd■
主にSTAFFOが発信して参ります
食べる事が大好きなので食べ物ブログにならない様に気をつけます

CALENDAR

2015年12月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2015年12月09日

炊飯器で玉ねぎまるごと煮

こんちわ( ̄・・ ̄)

 

今日も炊飯器料理を決行。

 

前回のスパニッシュオムレツは、簡単かつ超美味でした!!

 

今回はぶち込み系です!!!

 

炊飯器料理 玉ねぎ 丸ごと煮

 

またもや炊飯器料理に挑戦です

 

 

玉ねぎ丸ごと炊飯器

 

玉ねぎをまるごと炊飯器へぶち込んで煮込んでやろうって料理です。

 

簡単に言うとオニオンスープですね 笑 クックパッドにも結構な数があがってます。

 

 

玉ねぎを炊飯器でまるごと料理の材料

 

 

PicsArt_12-09-11.20.18

 

玉ねぎ:2個

長ネギ:2本

ベーコン:1パック ※特売品ですいません

コンソメ:適量

 

 

超シンプル

 

ねぎは好きなので入れたリます

 

POINTは終わりがけのスーパーへ行き、値引き食材をチョイスすること( ̄ ^  ̄)コレダイジ

 

 

レッツ 下ごしらえ

 

切って皮をむくだけですがね( ̄▽ ̄;)

 

PicsArt_12-09-11.34.45

 

ザックリ切って、後はジャーにぶち込みます。

 

たまねぎは、まるごと入れちゃいましょ~

 


PicsArt_12-09-11.59.58

 

 

 

 

水を玉ねぎが浸るくらいまで入れ、ベーコン コンソメキューブ×3 塩コショウ(適当)も一緒に入れて終了です!!

 

PicsArt_12-09-11.59.24

ここまでかかった時間は約5分( ̄^ ̄)

 

 

出来上がりはこちら!!

 

 

PicsArt_12-09-01.04.55

 

たまねぎトロトロで、スープもいい味でてます。

 

とにかく甘い!!とっても美味でした

 

PicsArt_12-09-01.43.27

 

 

作って思ったんですが、炊飯器で作った後に、カレーやホワイトシチューのルウ入れても美味しいと思います。簡単だし

 

 

炊飯器料理、おもしろい( ̄∀ ̄*)ツギハビッグマックイクカモ!?